ハウツー07 (セルライティの使い方) ★足(全体・足裏・ヒザ)

セルライトの専門家が、セルライティの足への塗り方を動画でご紹介

セルライティ足裏への塗り方

蓋を開けます。500円玉ぐらいの大きさにジェルを手に取ってください。

手にとったジェルを両手に広げて、足首から足の甲にジェルを伸ばします。マッサージする時は、猫手で足くびをマッサージして下さい。

そして、足の甲を指先の間に向かって親指を使って流していきます。リンパを流すようなイメージで上に膝裏に向かって上に引き上げていきます。

塗る時に、膝を倒して100円玉ぐらい手に取って足の裏全体にジェルを伸ばします。

足の指の間もしっかりと塗り込んでいきます。手をぐーにして足裏をゴリゴリとマッサージしていきます。土踏まずに塗る時は、親指を使って土踏まずをマッサージして下さい。


動画で確認

足の裏の塗り方


ヒザの塗り方

蓋を開けます。500円玉ぐらいの大きさにジェルを手に取ってください。

手にとったジェルを両手に広げて膝全体に塗っていきます。手をグーにして膝の周りをマッサージしていき、そこから手を広げて膝下から太ももに向かって引き上げていきます。

手をグーにして膝まわり、膝の上をマッサージしていきます。最後、両手で挟むようにして膝下から太ももに向かって引き上げていきます。